変わらぬ過去に 訪れぬ未来に

またSSをとりわすれてました・・・(ノx-)
いつも首都に戻って、一息ついたときにあっ・・・と気づくの繰り返しだったりします
今まで【PageUP】+【PrintScreen】キーでSSをとった場合は
スコア表も当然消えると思っていたのですが
どうやら消えないみたいなので、ちゃんと取っていきたいです・・・



Lv35の純弓スカウトです
一応スキルはこんな感じです・x・
普通ならハイドを3までとるのかもしれませんが
私はあえてLv1しかとれませんが、ポイズンブロウを1とりました
理由はまずハイド自体を使う機会が少なく
例え使うにしてもLv1で二分は効果があります
対してポイズンブロウは、崖登り出来る場所が多いV字型で
ヲリ以外は登れなくできますし、HPが少ない人が後方に下がった際に
パニを貰わないように撒くことが出来ると思ったからです
実際ハイドよりぷち役に立ってます・x・

戦争中前線で使うスキルは主にトゥル、レイド、イーグル、蜘蛛矢
弓スカの基本通りスカとサラにはトゥルとレイド、逃げていく瀕死の敵にはイーグル
突っ込んでくるヲリには蜘蛛矢を撃ってます
以外と突っ込んでくるヲリには蜘蛛矢が効果的です
敵からすれば被弾しやすくなる、突っ込んで
生きて帰ってこれる確率が低くなるからだと思います
味方にとっては攻撃を当てやすくなる、逃しにくくなります
慣れてくると中々当てやすいですし、Pw消費が小さいので使いやすいです

火と毒は僻地で蜘蛛矢を当てたあとか、状況次第でスタンの終わり際に撃つぐらいです
ピアはスタンした味方に敵ヲリが多数向かっているときと撤退時
アローレインはドランゴラやシェア、V字MAPのBライン細道
要するに敵が密集している所と、あとは起伏の激しいところぐらいかな・・・
消費Pwの割りに連続して2発しか撃てないのとスタンや氷に当たる可能性が高く
密集していないのなら普通にトゥルやレイドのほうが効果が高いと思っているので
あまり私はレインは使ってないです

弓=遠距離攻撃と思っている人は多いと思いますが
私は弓スカはヲリと同ラインから1~2歩下がったラインで戦うべきだと思っています
弓スカは妨害と逃げる瀕死の敵を倒すのが仕事だと思います
前にいればそれだけ逃げる瀕死の敵を逃しにくくなりますし
詠唱をしようと前に出てきたサラを狙うことができるからです
瀕死の敵を逃すまいと、よく前に出すぎて死んじゃったりしますが(ノx-)

以上が割合した部分もありますが、私の基本的なスキルの使い方です(*・x・)
もっと上手になりたいので、もしよろしければここはこうしたらもっと上手くなれる
こういうやり方もある等あれば、是非教えてください|| x・)
[PR]

by yuika0827 | 2007-04-06 03:36 | 日記  

<< なんとなく ぴゃすー|| x・) >>